top of page
  • 執筆者の写真このちから

2月のNISHIGAKI KEIKOの紙版画(桃の節句)


▶︎2月10日(水)午前10:00〜12:00の部 https://conochikara.thebase.in/items/38316264


今回は、桃の節句をテーマに切り絵で版を作る紙版画をします。ひなまつりの食卓のランチョンマットとして、春の包装紙として。暮らしの中での作品の活用法もお教えします。まだ寒い2月、桃の節句の頃をイメージして一緒に作りましょう。


◎各自用意していただくものは、のり、はさみ、ウエットティッシュまたは濡らしたウエス(ボロ布)、作業するところに敷く古紙。あとあれば、カッター、カッティングマット、ピンセットをご用意下さい。


◎事前に台紙、版画用インク、インク用スポンジ、バレン、版用の厚紙のキットをお送りします。


◎講師:NISHIGAKI KEIKO

京都精華大学 美術学部造形学科日本画専攻 卒業。ギャラリー勤務経験あり。アクリル画、切り絵などを使い、フリーのイラスト作家活動をしています。


*このWSは中京区民まちづくり支援事業のためお得な価格となっています。


◎このオンラインワークショップは、Wi-Fi環境下での作業をおすすめしております。スマホ、タブレット、パソコンのいずれかがあれば接続可能ですが、パソコンでの作業が最も安定しております。また、これまでスマホの充電が最後まで持続できなかったり、長時間の視聴等によりスマホが熱を持ち、切れてしまうという例も稀にですがございました。このことをふまえ、参加者皆様の通信環境や使用端末によって接続不良等の状況がある場合、復旧のフォローはできる限り致しますが、こちらでの責任は負いかねます。あらかじめご了承頂きますよう、よろしくお願いします。

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page