top of page
  • 執筆者の写真このちから

後になってわかること



幼稚園選び、我が子にあっているかどうかなどなど

色々、色々、ほんとに考えますよね~

実際に入ってみないとわからないですしね

うちは上の子2人は費用のことを考えて2年保育の公立を選びました。

それでも末っ子は去年の今頃、3年保育の私立を申し込んだのですが

希望した園が大豆アレルギーの対応が出来ないということで

入園を断念しました(;´∀`)

でもやっぱり、長男長女の通う小学校に近く、

保健師さんのいる公立でよかったよね、と思います。

なんにせよ、末っ子と毎日一緒に過ごせる時間を

もう一年プレゼントされたのだな~と思います!

で、長男の入園前は、

未就園の頃から検診のたびに発達相談などをすすめられ、

専門の保育士さんがいる教室に通ったりしていたな~と

思い返していました。

う~んなつかしい。。

具体的な症状なんかは少しずつ漫画で紹介できたらな、

と思っておりますので、気長にお待ちください!

って待ってる方おられるかしら~ん

後々になって公立の幼稚園を選んでいて

長男にとって本当に良かったな~…と思っていることを

漫画に描こうとしてるのですが、、、が!

いかんせん長い(*'▽')ワハハ

補足ですが、担任の先生のきつく感じる言葉は

長男のことを考えてくださっての言葉です。

次回、続きを描けたら説明できるかと思います。

ので、来週?に描けるか?な?

続きます~

おつきあいくだされ~~~(人''▽`)

(はんこ)

#このちから#子育て交換日記#ブログ#子育て#子育ては自分育て#リトルプレス#ZINE#自費出版#自閉症スペクトラム#アスペルガー症候群#発達障害子育て#漫画#発達障害マンガ#子育てマンガ#幼稚園選び##大豆アレルギー#入園できない場合もあるので調べよう#発達相談

閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page